2012/02/29

4年に1度の閏日は大雪でした!

雪だ!雪だ!大雪だ!

私のおとう(店主の父)は北海道旭川出身、道産子です!普段は怠け者店主の私ですが、DNAがそうさせるのか、雪かきはわりと好き。

今日は、おっとがほとんどの雪かきをしてくれたので、私はほとんどすることがなく、余ったエネルギーを使って、ゆきのうさだるまを作ってみましたよ。

東京の雪は水っぽいから、明日の朝には、溶けてしまってもういないのでしょうが、今日は通りがかりの皆さんが、雪うさだるまと写真を撮ったり、お供え物をくれたり、ちょっとした人気者でした。


この後、にんじんのような形の、雪玉を近所の小学生が持たせてくれたので、そこら辺の葉っぱを挿して、よりにんじんに見えるように工夫してみたんだけど、白いからか大根みたいになっちゃった。


0 件のコメント:

コメントを投稿