2012/02/02

シーズニングラボさんの薬膳ミックス

今日も風が強い!冷たい!明日は節分!
本当に春が来るんだろうか・・寒くってしょうがない!

私もコンクリ床の店内で1日中お店番してると、もう、芯から冷えちゃって、靴下何枚も重ねたりしてるんだけど・・。
冷えは、万病の元。体が冷えると心まで冷え冷えするから、早く暖かくなってほしいなあ。

靴下重ねる、ひざ掛けする、湯たんぽ使う、カイロ貼るなどなど・・外からの働き掛けと並行して、食べ物で体の中からあたためるというのも大事なことです。
わかっているんだけど、忙しいとついつい出来合いのものに頼ったり、いいかげんな食事をしがち。

そんなあなたに(そして私に)、お勧めなのが、シーズニングラボさんの薬膳スープミックス!

私のイチオシは韓国ミックスです!
じゃーん!!



生姜が効いて芯からあったまるよ!
コラーゲンたっぷり!お肌ツヤツヤも期待できるかしら?
写真じゃ湯気や香りが伝えられず本当に残念(写真が上手にとれるようになりたいなぁ)。



このセットには生姜(ドライ)・ナツメ・クコの実・松の実が入ってます。
どれもスパイスを一から揃えようと思ったら、結構お高くつくし、結局余らせて使い切れずに消費期限を迎えてしまうんじゃないかしら(うちはそういうことが多いのよ)。

このミックススパイスがあれば、冷蔵庫にたいてい入ってる、にんにく・生姜(こっちは生の)のほか、長ネギと鶏手羽を買ってくれば、ごくごく少量のお塩を加えるだけで、本当に美味しい参鶏湯風のスープができるってわけです(一袋で3~4人分)。

お鍋のベースにももってこいだし、〆にラーメンやフォーを入れても美味!




薬膳ミックスは、ほかに、レモングラス香るタイ風と、八角やシナモンの甘みが広がるマレーシア風がございます!

シーズニングラボさんは、10年もの間シーズニング会社で商品開発をしていらっしゃいました。
大手企業では、生産性などの都合で商品化されにくいものを、何とか世に出したいとの思いで独立したのが3年ほど前。
ひとつひとつ手作業で調合することによって、なかなか知ることがなかった世界の味を、私たちの食卓に届けてくれています!

のびのび荘では、薬膳ミックスの他にも、シーズニングラボさんの「いろんな味」を取り揃えております!
ぜひ、一度お試しください。きっと、また使いたくなってしまいますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿