2012/06/17

ほろ酔い は・し・ご 展 予告編①  展示会オリジナルビール!

いやー、ほろ酔い は・し・ご 展まで、もう2週間切っちゃいましたね!
早いなー。

今回の展示のために、木内酒造の手造りビール工房にて4種類のビールを仕込みました。
木内酒造の地ビール、「常陸野ネスト」のレシピを参考に、麦芽やホップの種類や量を調整しながら、ほろ酔い展オリジナルビールが完成しましたよ!

(木内酒造手造りビール工房のスタッフのみなさん!お世話になりました!! )

4種類ということで、テーマは春夏秋冬。
味のイメージは、それぞれこんな感じでーす!
  • 春は、芽吹きと出会いの季節!おしゃべりが弾むような、華やかな香りたつビールをテーマにオレンジピールやコリアンダーを配合しちゃいました!ホワイトエールです!
  • 夏は、スコーンと抜けるような青い空とキラキラの日差し! お日様が高いうちから、麦茶のようにゴクゴク飲めちゃう軽くてのどごしの良い感じを目指した、ペールエールです!
  • そして、食欲の秋は、脂ののったさんま(肝の苦味がおいしいよね!)にも負けない、ちょっとパンチの利いた味に 仕上げましたよ!アンバーエールです!
  • 冬は、ほかほかおこたで、おいしいお鍋をつつきつつ、ゆっくりと時間をかけて変化していく味を楽しめるように、スウィートスタウトとなりました!
参加する16組の作家さんのうち10組の方々に、この4種類のビールのためのオリジナルラベルをつくってもらいまーす!

今日から少しずつ、参加作家さんをご紹介していきますよーー!!
お楽しみにー!

0 件のコメント:

コメントを投稿