2012/06/18

ほろ酔い は・し・ご 展 予告編③  「あの人」の春夏秋冬

ショットグラスの中でスピリットの研究にいそしむ妖精

ワダ ヨウコさんは雑誌やWEBなどを中心にイラストレーターとして活動しています!
今回の展示作品に使った画材は、アクリルガッシュ。

彼女のビールラベルのテーマを一言であらわすと、「あの人」の春夏秋冬!!!
季節が移り変わっても、同じ場所で、淡々とそして、飄々と、一人お酒を楽しむ謎の紳士の正体は・・・!!!乞う、ご期待!です。

ぜひ、会場に見に来てほしいから、制作途中を遠くからチラ見せですよ!



さて、ワダさんといえば、「醸し」マニアでもあります!
美大に進むか農大に進むかで悩んだ人なんて、私、初めて会いました!

醸造・発酵に並々ならぬ関心をお持ちなので、ビール造り遠足では大活躍。

お先に出来上がったビールを味見したんだけど、ワダさんが指揮を執った、冬のビール(スウィートスタウト)は今回つくった4種類の中で、私の一番のお気に入りなんです!

そんな彼女の、ビール造りに対する愛情がたっぷりつまったZINEも販売予定! 
アミラーゼやイースト菌がかわいらしく登場します!

ただ今、製本中です!!

【作家プロフィール】

ワダ ヨウコ 

金沢美術工芸大学卒業。
WEB業界で生きてきましたが、2012年よりイラストレーターとしての活動を始めました。
イラストの他、陶芸・手芸などの作品で各地の手作り市に参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿