2012/06/18

ほろ酔い は・し・ご 展 予告編④ 架空の国の暢気なビール

のびのび荘開店当初から、消しゴムハンコの紙雑貨を置いてくださっているbonhancoさん。
当店での、ゴム版画作品の展示は「架空の国の切手 展」に続き、2度目です!

鉛筆ぐらいの細やかさで、鉛筆以上の雰囲気を目指しているという繊細な描線に、ファン急増中!

今回は「架空の国の切手 展」から派生したアナザーストーリー・・・。
架空の国「bon国」のビールがテーマです!
bon国は、半魚猫や猫たちが暢気に暮らす平和な国のようですね。
 


四季のビール4種類、多色刷り4版の作品なんで、4×4・・・
16枚の版があるんですね!

あれとこれとそれをあわせて・・・と、パズルのように出来上がりを想像して、最終形はぜひぜひ展示を見に来てくださいませ!


切手展でも好評だった、ゴムはんこのセミオーダー(もちろん手彫りです!)、今回もやります!
bon国王が象られたビールの王冠モチーフです。図案の「bonhanco」と記された部分に、お好きな言葉を彫ります!
こちらもお楽しみに!



【作家プロフィール】

bonhanco(ぼんはんこ)

多摩美術大学 日本画科 卒業後、主婦に。
主に消しゴムとゴム版で版画を作ります。
小さなもの、ささやかなものを、小さな画面に刻んでいます。
2012年「架空の国の切手展」 於のびのび荘 に出展。

0 件のコメント:

コメントを投稿