2012/08/07

ミチクサクーシャの陶芸教室、無事終了しました


竹村良訓さんと坂本友希さんの楽しいモノづくりユニット「ミチクサクーシャ」による、陶芸教室が、8/4に無事終了しました。
おかげさまで午前午後ともに、嬉しい飛び入り参加者があり、賑やかになりました!!ありがとうございます。

午前中は、年中さんから小学校1年生までの、男の子ばかりの参加。
ひゃー!!これは、わんぱく盛り!!来襲か!?
てんてこ舞いで収拾がつかなくなったりするかしら!?どうしよう!!
と、びくびく構えておりましたが、みんな、最初こそキャッキャとはしゃいでいたものの、つくり始めたら、集中して本当に静かでした。
のんきでマイペースな、ミチクサ・ティーチャーズ も、みんながすぐに、要領を得てじゃかじゃかいろいろ工夫したり試しているのをみて、ちょっと手持無沙汰そうでしたよ。

打って変わって、午後の部は、大人の女性ばかりが、しっとりと、まったりと集まりました。
みんなでおしゃべりして笑ったり、誰も言葉を発さず集中している時間もあり、本当に宝物のようなひと時でした。

ミチクサ・ティーチャーズも午後の部では、楽しい物作ってくれましたよ。
 
謎多き、おしゃれ動物たちや、

猫地蔵


焼きあがるのが待ち遠しいなー。
8月中にお渡しの予定です。完成作品はまたブログにアップしますよー!
お楽しみにね!

0 件のコメント:

コメントを投稿